愛でBusiness ~さゆみの奇跡研究レポート~

愛から行うと全ての豊かさがついてくる…ってホント!?全ての源「愛」でビジネスしてみた体験記

研究その8 良いも悪いも勝ちでも負けでも全部包む!

ちゃおちゃお~♪

 

最近、ツイッター始めました!

まだまだお友達少ないから…(ノω・、) ウゥ・・・

是非是非フォローお願いします…!!

私もフォロバするよ!!!

 

日常を愛で見るとこんな感じだよねってこと

つぶやいてます★

 

 

 

 

「伝える」ってことを

昨年まで拒んでいたので(笑)

 

これからこれから。

 

 

 

 

最近の私だけを知っている人は

 

 

 

 

超~人見知りで

 

超~自信なくて

 

見た目も性格もコンプレックスばかりで

 

仕事も失敗ばっかで

 

世間知らずで

 

空気読めなくて

 

被害者意識満載で

 

すぐ人のせいにして

 

 

 

 

えとせとら。。。。

 

 

 

 

そんな時代の頃を知らないので

話すとビックリ ( ゚Д゚) されますが

そんな愛に飢えてた時代があったからこそ

いろんなものの見方がもてて

今に大変活かされています。

 

 

 

 

 

「周りとうまくコミュニケーションできないな」

 

 

 

 

 

そんな人はご安心あれ。

 

私だって変われた。

 

 

 

 

今まで自分の

「私のここ嫌い」「ここが人にダメって言われた」

ってポイントが

 

 

 

オセロみたいにステンステンってひっくり返ります。

 

 

 

 

もし苦手なところを黒い面

得意なところを白い面とするなら。

 

 

 

 

得意で苦手をカバーするように

沢山黒があっても白ではさんじゃえば

全部白になるじゃん。

 

 

 

 

オセロのルール通り言えばそうですが。

 

 

 

 

愛でビジネス的にお伝えするなら!

 

 

 

 

愛はルールも越えて全てOK

黒だって白だって、どっちも「有」です。

 

 

 

 

 

黒も白も愛ではさんであげます。

 

 

 

 

 

得意も苦手も関係なしなし!

 

 

 

 

 

知ってました?

 

苦手なことの50%は得意なこと

 

なんですよ。

 

 

f:id:sayurepo:20190912131329j:plain

 

 

 

私はとことん空気が読めなかった。

 

読めなさ過ぎて、もうダイナマイト並みに会話を破壊します (笑)

 

破壊後の現場といったら…もう……現場検証すらできない

粉々感……

 

 

 

人に言われて気にし出したら

今度は話し出せなくなり

 

ここぞと話し出すと全然噛み合ってない!!

タイミング測り過ぎて話題は既に終わっている!

 

 

 

 

 

そんな事態が積み重なって話すのが怖くなっていきました。

 

 

 

 

いっぱい怒られるし

 

申し訳ないし………。

 

 

 

 

 

 

それから数年がたち

 

愛を伝える賢人に出会いました。

 

 

 

 

この方は生まれた時から「ネガティブ」という脳回路がないらしく

 

全部の出来事をポジティブに捉えることができるんだそうで。

 

このポジティブも、なげやりや開き直るポジティブではなく

 

みんなが豊かになるポジティブな考え方・伝え方ができる人。

 

 

 

この賢人にかかれば

 

オセロの例えでいくと

黒も愛にひっくり返るし

白も愛にひっくり返ります。

 

 

賢人さんは

 

黒も白も愛ではさんであげます

 

どっちも「有」

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、どういうことかというと

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返るというか

はさむというか

 

 

 

 

 

オセロのゲームからも離脱して

 

 

 

 

ゲーム盤の上からじゃなくて

 

 

 

 

真横から眺める感じ。

 

 

 

 

ゲーム盤も、オセロも、遊んでる人も

 

 

 

 

空間ごと愛ではさんじゃう感じ。

 

 

 

ぜーんぶ包んじゃう感じ。

 

 

 

 

 

得意、苦手ってつけることも

 

勝ち、負けってつけることも

 

良い、悪いってつけることも

 

 

目先のことだったって気づいていく。

 

 

 

目先の執着から外れると、

 

 

 

何が自分にとってホントのことで

 

何が人にとってのホントのこととしていることか

 

自分と相手との境目が見えてくる。

 

 

 

 

 

愛で全体をみると「ありのまま」が見えてくる。

 

 

 

 

 

愛を伝える賢人さんは

 私が今まで出会ったどの人よりも

 愛で包むことができていると思えた人だった。

 

 

 

 

私もできるようになりたいって思ったし

 それが瞬間的にできるようになりたいって思ったので

 賢人さんから知恵を学ぶことに決めました。

 

 

 

 

 

超~人見知りだったのは…

 

「こういわれたらどうしよう」って考えすぎてたけど

先回りで考えることができるって才能だったし

 

 

 

超~自信なかったのは…

 

信じたら最強になる好きな事がある証拠

 

 

 

見た目も性格もコンプレックスばかりだったのは…

 

誰かと比べてただけで

比べる必要がないことに気づくために

あっただけだし

 

 

 

仕事も失敗ばっかだったのは…

 

もっとたくさんできることがあるのに

そこに時間を使ってあげてないから

脳が退屈して自作自演の失敗劇をつくっていた

 

 

 

 

世間知らずだったのは…

 

世界の知り方を知らなかっただけで

 

 

 

空気読めなかったのは……

 

逆に読みすぎて

その人が意識していないところを

読んで会話していたり

 

 

 

被害者意識満載で

すぐ人のせいにしてたのは…

 

愛されたい

って気持ちに素直になれてなかっただけ

 

 

 

 

 

これは私が気づいた範囲での解釈だけど。

 

 

 

 

 

 

愛ベースで見て全部愛で包めたら

 

目先のことに心がふられない。

 

 

 

 

 

愛することと

 

愛されることが

 

素直にできるようになれたなら

 

信じられたなら

 

 

 

私たちは「ありのまま」生きられるんだろう。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

みんなが大切な人って思えるようになれたら

 

みんなが豊かになれる知恵をもてるのだろう。

 

 

 

 

 

 

もし、今のあなたに

「嫌い」や「コンプレックス」があったなら

 

 

 

ご安心あれ。

 

 

 

 

 

それは間違いなく「のびしろ」だから。

 

愛に気づくチャンスだから。

 

 

 

 

 

私たちは毎日の出来事を通して

 

愛に気づいていく。

 

 

 

 

 

私はまだまだ

愛を伝える賢人さんまでとはいかないけど

気付いたことは伝えていける。

 

 

 

 

 

これからこれから。

 

 

 

 

 

 

今日も愛を伝えたい!って仲間といっぱいお話して

企画して、コツコツ制作して

 

愛でビジネスクラスをみんなで育てています。

 

 

 

 

 

たくさんの人に届くように。

 

 

 

 

 

目の前の大切な人から大切な人へと

伝えられていくように。

 

 

 

 

 

これからこれから。

 

 

 

 

 

まだまだ駆け出したばかりなので

 

あたたかく応援いただけましたら幸いです(^^)

 

f:id:sayurepo:20190912130242p:plain

 

 

 

 

 ちゃおちゃお~