愛でBusiness ~さゆみの奇跡研究レポート~

愛から行うと全ての豊かさがついてくる…ってホント!?全ての源「愛」でビジネスしてみた体験記

研究その5 全ての豊かさについて考えてみた②

ちゃおちゃお!

愛でBusiness さゆみのブログへようこそ(^^ ♪

 

なんとー!!50日ぶりの更新です!!!

最初はあんなに「今度こそ続けるぞ~」って意気込んでたのに。

でも、忘れているワケではなかったんです。

ブログじゃなくて絵本描いてたり、山籠もりしてたり……

これも書きたい。あれも書きたい。

そんな経験もいっぱいしてきて、

人生勉強も積んできたので、ブログに活かしてまいります。

 

その間でも、読んでくださっている方々がいることにビックリです!

ありがとうございます( ゚Д゚)!!

 

 

では。

 

 

本題です。

 

 

前回は「全ての豊かさ」ってなんだろう?と考えたので

 

今回は「全ての豊かさがついてくる」とどうなるか?

 

って予告でしたね。

 

 

 

「愛で行動すると全ての豊かさがついてくる」

 

 

 

そうなると、私も、そしてあなたも、その周りの人たちも。

どう変化していくのでしょうか?

 

 

 

 

愛で行動を起こしていくと…

 

 

 

まず豊かになるのは「ココロ」!!

 

f:id:sayurepo:20190626203034j:plain

 

 

 

人は、行動を起こすときに、どこかへ意識を向けて行動します。

コップとりたいならコップをまず意識しますよね。

 

わたしたちは、意識したものに関連している物質、現象におのずと目がいきます。

意識する、といっても、長時間ものすっごく集中するというより、視線をむけるように「ふと」気にする程度。

その一瞬の集中だけで、わたしたちの頭蓋骨の中にキュッと収まっている脳の神経たちからペカッと電気信号が走ります。

その電気信号は脳の中に張り巡らされた神経の農密度なネットワークへ瞬時に走り、様々な感覚・感情が刺激されます。

その後に、これから「どう動くか」を決定する行動パターンが計算され、運動神経へ指令が送られ、体が目的へ赴きます。

 

 

そんなステップで行動が始まるので

行動の前にはまず「意識する」過程が必要です。

 

 

愛で行動するとは「愛に意識を向ける」ということになります。

 

 

愛に意識を向けると、

自然に愛ある行動へ移り、また、他の人の愛ある行動が目に付くようになります。

 

 

 私たちは誰かに大事にされたり、プレゼントをもらったり、愛してると言葉にしてもらったり、ポジティブなアクションに対しては愛があると感じやすいでしょう。

 

 

でも、人生はポジティブばかりではありません。

山あり谷あり。

誰かと一緒にいれば、落ち込むことだってあります、

余計なお世話だと感じることも、ムカつくことも、ガッカリすることも、ショックなことも…

 

 

自分はマイナス思考だと思っている人は、もしかしたらマイナスだとしていることへ意識を向けてしまうので、そんな瞬間に多く立ち会うのかも知れません。

 

 

ポジティブでもネガティブでも、

愛に少しでも意識を向けてみてください。

 

 

そのどちらにも、同じ愛があることに気づきます。

 

 

 

愛を受け取ると、私たちのココロは大いに満たされます。

 

 

そして

愛を受け取ると、私たちは大いに成長します。

 

 

ある外国の孤児院では、国民を増やす政策がいきすぎ、子供が増えすぎて育てられない家庭は孤児院へ子どもを預けました。

子どもを産まなければ国へお金を払わなければならなかったのです。

どの孤児院も定員以上に子どもを預かり、スタッフが足りない状況となりました。

一人一人へのじゅうぶんなケアもままならず、泣いてもきてもらえないとわかった赤ちゃんは泣かなくなり、子どもたちは愛情を求めることをしなくなったそうです。

日々、流れ作業のように食べ物が与えられ、着替えさせられ、寝かされ…

我慢強くなったように見えた子供たちですが、成長してきてわかったことは、ほとんどの子供が言語発達が遅れていて、喋れなかったのです。

あるNPO法人がその現状を変えるために、愛情を注ぎ、スキンシップやコミュニケーションへ注力した結果、子供たちは次第に言葉を発し、心を開いていったそうです。

 

 

人間には三大欲求の一つに「集団欲」があります。

これは「本能」のひとつとも言われるほど、誰にでも備わっています。

人は、誰かに触れていたいのです。

 

 

物理的にも、精神的にも。

 

 

触れている時、とても安心できます。

触れ合っている時、とても満たされます。

 

 

安心して、愛を感じている時、私たちの心は豊かになり、満たされた豊かさが成長の糧となります。

 

 

満たされると、人は自然に優しくなれます。

 

 

 

 

 

愛に意識を向けること。

心を豊かにしていくこと。

 

 

 

 

これは時間もお金もかけずに誰でもできる

優しくなれる魔法だと思います。

 

 

 

まずは、愛に意識を向けてみませんか?

是非試してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

では、次回はココロが豊かになった先のお話です♪

 

ちゃおちゃお~!

 

 

★☆★☆★☆★☆★
愛でBusinessとは?
★☆★☆★☆★☆★


「愛」ベースで行うBusinessスタイルをお伝えするクラスです。
・学校でも社会でも教えていない「愛」とはなんだ?
・自然の法則にのっとったビジネス方法
目に見えない抽象的な愛 × ロジカルな法則性のビジネス = 愛でBusiness

ビジネスだけじゃなく日常生活にも一瞬で「愛」があることに気づき、優しく穏やかになる人多数!「気づく」が早くなる人多数!売上上がった人多数!
ここには奇跡いっぱい♪豊かさいっぱい♪の生き方が詰まっています♪


詳しくはコチラ→

www.aibusi.net