愛でBusiness ~さゆみの奇跡研究レポート~

愛から行うと全ての豊かさがついてくる…ってホント!?全ての源「愛」でビジネスしてみた体験記

研究その4 全ての豊かさについて考えてみた①

 
 

ちゃおちゃお!

愛でBusiness さゆみのブログへようこそ(^^ ♪

 

ささやかにスタートしたこのブログ。

すごいね!ブログってアクセス数の統計とか出るんだね!!

FBにのせてみたら意外にアクセスが多くて( ゚Д゚)ビックリした!

少しでも何かの役に立てたら嬉しいなぁ。

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

では早速本題に入っていきます♪

 

 

 

愛で行えば、全ての豊かさがついてくる」

 

 

 

前回までは「行動」についてだったので、今回からは「全て」について考えたことを綴っていきます♪

 

 

f:id:sayurepo:20190507115047j:plain

 

 

全ての豊かさとは?

 

 

 最初に「全ての豊かさがついてくるんだよ」って聞いて

おおお~~~!!!

と、感動したけど。

よく考えたら

全てって表現、だいぶアバウト・・・

どこまでの範囲を指して「全て」と捉えたらいいのでしょう・・・

そんなところをイチイチ考えるサユミです・・・

 

 

 

 

まず。私たちが「豊かさ」と指すのは何だろう?から考えてみました。

 

 

 

豊かさの種類

 

① お金

わかりやすいところ。生活水準が左右されるところです。

お金があってもなくても幸せとは言いますが、この世界は資本主義社会の国が多数。

自分ができないことは「サービス」としてお金を対価にしてもらいます。

もちろん、なくても幸せは感じられます。

でもあることでできることはたくさんあります。

お金についてのお話も後々書いていきますね♪

 

② 時間

TIME IS MONEY 時は金なり。

誰にでも平等に与えられている財産です。

私たちはの命は肉体ありき。肉体の期限が切れてしまうと今世は終了です。

そして、私たちが自立し、自分の力で好きなことをしていく期間も限られています。

肉体所持期間よりも短いため、計算すると思ったより自由な時間は少ないことを感じるかもしれません。

時間が長い、短い、ある、ない・・・は時計の針の動きで決めていますか?

もし時計がなかったら、何で推し量りますか?

この時間の概念についても後々書いていきますね★

 

 地位

そのまんまの意味だと身分。

昔は身分制度って厳しくあったけど、

今の日本だとほとんどないのかな?

お仕事ごとに階級とか肩書があるものもある。

そのトップとなると、「さすがです!」って方々ばかり。

ある意味、レベルみたいな感じなのかもしれない。

 

④ 名誉

功績に対する評価。

最近思うのが、この評価ってすごく曖昧だな~と。

人の見方次第で良しも悪しも個人の評価は変わってしまう。

そして、自分の評価ではなく人の評価に流されている場合もある。

ここでいう評価は「光栄な評価」

功績が正当に受け入れられることだと思います。

 

⑤ 仲間

ここをもっている人は本当に豊かな人!

自分がやりたいことは、みんなが手伝ってくれるとより早く、より楽に実現するから。

上の4つがなくなっても、仲間がいたらなんとかなるから。

仲間を大事にできる人は自分を大事にもできる。

そして豊かさは人が運んできてくれるとも言われます。

仲間のことについても詳しく書いていきます★

 

 

 

 

以上、おおまかに5つにしました!

もちろんもっとあるある(^^)

 

 

でも、たいていの人のお悩み相談を受けると

この5つになります。

 

 

ここに人間関係やパートナーシップ(恋愛含めて)はのせてないですが、それらの問題もこの5つがもともと原因で、ケンカや意見の食い違いが起こっているケースが多いです。

 

 

例えば、自分の言うことを相手が聞いてくれない!

だと、④名誉の「正しい評価がされてない」ってことが根底にあってプンプンってなってしまったりね。

 

私たちは、等身大の自分を見て欲しいハズなのに、欲しい評価を優先して、ホントの自分を隠してしまうから…

 

言ってることとやってることがチグハグになって

そこからどんどんおかしくこじれてきて

しまいに自分で収集つかなくなる(笑)

 

 

 

うん。

 

 

人生って、自分で難しくしちゃうよね。

 

 

 

 

私はとってもそうでした。

今もまだやる時あるけどね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次回は

 

全ての豊かさがついてくると、じゃあどうなるの??

 

ってお話です♪♪

 

 

え?前回「本気だして考えた」って言ってたわりに内容が薄いと!?

 

本気は一気にだすと疲れるからちょっとずつ出していくね(笑)

 

 

to be continue … ★

 

★☆★☆★☆★

愛でBusinessとは?

 ★☆★☆★☆★

「愛」ベースで行うBusinessスタイルをお伝えするクラスです。

・学校でも社会でも教えていない?「愛」とは。

・自然の法則にのっとったビジネス方法

目に見えない抽象的な愛 × ロジカルな法則性のビジネス = 愛でBusiness

 

どんなジャンルにも応用可能な考え方のベースです。

詳しくはコチラ→https://www.aibusi.net/

ビジネスだけじゃなく日常生活にも一瞬で「愛」があることに気づき、優しく穏やかになる人多数!「気づく」が早くなる人多数!

ここには奇跡いっぱい♪豊かさいっぱい♪の生き方が詰まっています♪