愛でBusiness ~さゆみの奇跡研究レポート~

愛から行うと全ての豊かさがついてくる…ってホント!?全ての源「愛」でビジネスしてみた体験記

研究その3 「行動する」とは? ②

ちゃおちゃお!

愛でBusiness さゆみのブログへようこそ(^^ ♪

 

 

世の中の事に無知すぎて、人の愛に気づかない私です・・・が前回のあらすじ。

 

 

私は15年前から

経営者、個人事業主、会社上司・・・

いろんな方に、あらゆる事を教わってきました。

 

 

全員が最高の先生です。

 

 

でも、言ってることに矛盾を感じたり、言ってることとやってること違うよーって思ったりもしました。

私も完璧主義で正義感が有り余ってたので、そんなところを理不尽に感じてむくれたりもしてきました。

言い合いもしました。

もう知らんってしらけられたこともありました。

 

 

 

その時は「ああ、見捨てられたんだ」と思いました。

 

 

 

大事にしてもらえたのは、初対面の余韻が残るまで。

少し他人行儀が残るところまで。

 

 

 

距離が近くなると、愛されないんだな。

 

 

 

そんな風に感じていました。

 

 

 

教えてもらってきたことには感謝するけれど

わかってもらえなかった。

自分のこと理解してもらえなかった。

 

 

 

そんな風に感じていました。

感謝するポイントが狭すぎて、

感謝できてないまま生きてきたってことです。

 

 

 

私は昔、相当空気読めないし、理解力もないし、心の声もいつもだだもれ。

誰にでもケンカ売ってしまうような世間知らずの小娘でした。

 

 

 

それなのに、何故多くの人が、

 

 

お金を払ってセミナーで聞きにいくような情報

世の中にはあまり公になっていないお話

長年の経験から磨かれたテクニック

人間力について

経済について

お金について

成長について

 

 

書ききれない程の知的財産を、頭も行動もちょっとイっちゃってる子に教えてくれたのでしょうか。

 

 

 

 

 

今になって感じられるようになったこと。

 

 

 

 

 

私のたくさんの先生たちは、

私を信じてくれていたんだってこと。

 

 

 

 

どんなに口で突き放す言い方をして

自分から離れていったとしても。

 

 

 

きっと、教えたことを活かして頑張っていくだろう。

 

 

きっと、自分たちの大事にしていたことを、次の人へ渡していくだろう。

 

 

将来、教えてことは全て必ず役に立つ。

 

将来、必ず活かして社会の役に立つ人になる。

 

 

 

 

そう信じてくれていたんだなと感じます。

 

 

 

 

自分たちがどんな風に思われようとも、私の未来を信じて、今まで培ってきた想いも経験も全てを伝えてくれていたんだ、と。

 

 

 

 

自分を信じることができれば、それは絶大な行動力へ変わります。

 

 

 

私は、自分を信じられるほど、自分を好きじゃなかった。

だから、先生たちは私の代わりに信じてくれた。

私があんなに行動力を発揮できたのはそのおかげ。

誰かを通して自分を信じることを教わっていました。

 

f:id:sayurepo:20190421002351j:plain

 

 

 


私は・・・愛されていたんだな。

 

そう感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

「愛で行動する」とは「信じる」こと。

 

 

 

 

 

 

相手がどんな状態でも。どんな苦境であっても。

どんな選択をしたとしても。

 

 

必ず、幸せになっていくと信じること。

自分の手で幸せを築いていけると信じること。

信じて見守り続けること。

 

 

相手を信じた発言・行動。

そこには必ず「愛」があるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

これが私が研究した1つの答えです。

もちろん、きっと他にもっとあると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 次は「全て」に対して本気だして考えてみたお話です。

 

 

 

to be continue … ★