愛でBusiness ~さゆみの奇跡研究レポート~

愛から行うと全ての豊かさがついてくる…ってホント!?全ての源「愛」でビジネスしてみた体験記

研究その7 私の全部申し訳ない!にも愛がある!

ちゃおちゃお~♪

愛でbusiness さゆみです(^^)

 

かれこれ「愛でbusiness」クラスも25期生まで積み上がりました。

ここまでたくさんの人に愛を届けていけたのも、受け取っていただけたのも、ほんとに周りの方々の応援と励ましと愛があったからこそです。

ありがとうございます!!!!!

 

 

 

ひしっっ

ココロからハグります!

 

f:id:sayurepo:20190908114507j:plain

 

 

 

 

 

さてさて、

この講座を通して、痛感することがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師あるある、

受講生さんが自分の鏡のように

自分が取り組む内面の課題を

もってやってくるケース。

 

 

 

 

うん、わかるよ。

私も思ってたさ。今も思ってるさ。

それでも伝えていくんだよね。

 

 

 

 

って思いながら受講生さんのエピソードを聞いてるの。

 

 

 

 

これは

講師あるある、

受講生さんに伝えているようで

自分に一番伝えているケース。

自分に気づかせるための

受講生さんが来てくれる。

 

 

 

 

 

講師って、

自分が扱っているテーマを

一番勉強したい人が講師になるそう。

 

 

 

 

 

教えることで

何回もテキストを目を通し

 

 

 

 

伝えることで

何回もテキストを聞いて

 

 

 

 

人の数だけでる

多くの角度からうまれる質問を

 

わかりやすく

わかりやすく

 

かみ砕くために

専門外のことも調べて

 

 

 

 

日常から関連付けて考えて

何からでも学びを得て

 

 

 

 

 

そうやってマスターしていく。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

私の目の前に

「私の全部が申し訳なくて」

二言目にはごめんなさいねって方がやってきた。

 

 

 

私も昔思ってた。

 

 

 

私は人間の底辺だと思ってた時があった。

 

 

 

今でも、もしかしたら…

少しは思っていたのかもしれない。

 

 

 

 

でも、私はたくさんたくさんお勉強した。

 

 

 

 

愛って何か 優しさって何かって。

 

 

 

 

 たくさんの人に教えてもらった。

 

 

 

 

何でも見方で変わるから

申し訳ないって思うことが

 

 

 

 

自分を傷つけたくないから

 

自己価値が低いから

 

ごめんなさいって言えば許されるから

 

現実を見たくないから

 

 

 

 

いろんな解釈があるけれど

 

 

 

 

後ろ向きな発言は

未来にある不安や恐れから

自分を守るために使ってることが

多いと思う。

 

 

 

 

愛から見れば

 

 

 

 

それも一つの自己愛。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

愛には不安や恐れは混じらないから

 

 

 

ホントの自己愛をするなら

思いやりをもって考えてみて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

もっと優しくしたいのに

 

あなたのために頑張りたいのに

 

何にもできない自分を許して欲しいけど

 

 

 

どこかで 誰かに迷惑をかけたと

思い込んでしまった自分を許して欲しいけど

 

 

 

 

 

これらは悪いことをしたくてしてたわけではないし

謝る相手も 許してもらいたい相手も

 

 

 

 

今は目の前にいなくて

 

 

 

 

誰に許してもらっていいかわからない。

 

 

 

 

 

 

そんな時は

思いやりの愛を発揮するのだ。

 

 

 

 

 

その時の選択があってる間違ってるってことは

誰にもわからない。

 

 

 

 

選択の先の未来がどうなるかなんて

誰にもわからないんだから。

 

 

 

 

ずっと感じてた不安や恐れに対して

 

思いやって 愛してみて。

 

 

 

 

自分で責めないで

 

自分で思いやってみて。

 

 

 

 

その選択をしたから得ることができた

喜びも幸せもこれまでいっぱい

あったと思う。

 

 

 

 

たくさんの可能性ある未来をみたら

 

愛から未来をつくったら

 

不安や恐れのない未来があったとしたら

 

 

 

 

過去の選択に良し悪しなんてつけれない

 

 

 

 

今の選択が どんな状況であっても

 

一番を選んだ

 

 

 

自分を尊重できた 信頼できた

信じることができた

 

 

 

 

そんな自分をほめてあげましょ。

 

 

 

 

受け入れることが

愛を育む第一歩。

 

 

 

 

 

 

そんな話をクラスでしながら

受講生さんの愛が、どんな愛し方をしているのか

どんな愛し方をしたいのか

自分の中から見つけていけるように

 

 

一緒に現在の状態を見つけながら進めています。

 

 

 

 

 

「申し訳ない」って思ってたら

私のことを愛してくれた人たちの愛を

受け取ってないなー

 

 

 

ちゃんと受け取ってたら

「ありがとう」

って心からまず思えるよなー

 

 

 

 

私もお話しながら

さらに自分のことを振り返って

 

 

 

 

守ることより、自分のこともっと信じて

愛を受け取っていこうって

 

 

 

受け取ってない愛があるのを

痛感するのでした。

 

 

 

 

 

愛にフォーカスすると

自分に優しくなりながら

人にも優しくなれながら

学べて成長していける。

 

 

 

 

今日は21期生さんが

全3回で構成されるクラスの第3回目。

 

 

 

みなさんどんな愛を感じて、どんなシェアをしてくれるのか

毎回楽しみです♪

 

 

 

 

それではいってきまーす。

 

ちゃおちゃお~♪

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★
愛でBusinessとは?
★☆★☆★☆★☆★


「愛」ベースで行うBusinessスタイルをお伝えするクラスです。
・学校でも社会でも教えていない「愛」とはなんだ?
・自然の法則にのっとったビジネス方法
目に見えない抽象的な愛 × ロジカルな法則性のビジネス = 愛でBusiness

ビジネスだけじゃなく日常生活にも一瞬で「愛」があることに気づき、優しく穏やかになる人多数!「気づく」が早くなる人多数!売上上がった人多数!
ここには奇跡いっぱい♪豊かさいっぱい♪の生き方が詰まっています♪


詳しくはコチラ→

www.aibusi.net